fc2ブログ
2007 / 02
≪ 2007 / 01 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - 2007 / 03 ≫

必死で書いた記事を間違って消してしまってまた最初から書いてます。
(;´д`)トホホ


最近私は「恋人」という韓国ドラマのミュージックビデオがとってもお気に入りで、車に乗った時など繰り返し繰り返しアホみたいにずっと観ておりますの。

何がいいって、出演してる俳優さんも好きだし、曲もいいし、ビデオの背景になっているロケーションがまた素晴らしく美しいのです。
どこなのでしょうか。まだしっかり調べてないのでまた今度調べておきます。


▼続きを読む▼

スポンサーサイト



いや~、早い早い・・・早すぎまーーす!!
もう2月も明日で終わりですよね~。
春が来て暖かくなるのはいいけど、も少し季節の流れを楽しむ心と時間の余裕が欲しいですぅ。
毎日がむしゃらに前向いてががががーーーって・・?
機関車じゃあるまいし(-o-;

そっかーー、春になるんですね~。
別れと出会いの季節。

なんちゃって!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

似合わねぇ~~・・・こんなセリフ私には。
そ、春ってね、花粉症とか鼻炎アレルギー持ちの方にはとっても辛い季節なんですよね。
私の身近にももうすでに症状が出てきてる人が何人かいますもん。
お気の毒です。
私は毎年、目が少しかゆくなる程度で終わってしまうので有難いのですが。


▼続きを読む▼

数日前から左小鼻下にデキモノがっと思っていたら、今度は右小鼻横にひりひりとした違和感が・・・

・・・ん?この違和感はもしや・・・ヘルペス?
少し赤みもあるし、触れてもないのにずっとひりひりチクチクと・・・

これはもう間違いないな(^_^;)

みなさんは、ヘルペスの経験ありますか?
私は去年初めてヘルペスと診断されまして、といってももう一年くらい前なんですけどね。
そ、ちょうど今くらいの時期だったんです。

ヘルペスといえば、帯状疱疹を思い浮かべるでしょ?
私のは単純ヘルペス(口唇ヘルペス)といって、帯状疱疹なんかよりはずっと軽い症状なんです。

でも、痛いんです・・・とっても。Σ(>д<)
何もせずにじっとしてるだけでも痛いのに、顔洗ったり、お化粧したりしなきゃいけない時は、まさに腫れ物にさわるがごとく、そぉーっとそぉーっとな訳です。

▼続きを読む▼

テレビで録画したドラマや歌番組・ミュージックビデオ等をDVDにダビングしたままレーベルの印刷もせずに放置していたものが数種あったので、まずはレーベルの印刷から行動開始!チンッ!

とはいうものの、そんなに一度にたくさ~ん印刷しても最低一晩は乾燥のために重ねずに平らな状態で並べて置いとかなきゃいけないので、余分なテーブルとかないうちの場合は20枚程度が限度な訳ですよ。

印刷をするだけしといた後は、百均で買ってきておいたDVD収納ファイルの背張りラベルの作成に取り掛かります。

これは結構楽に片付きました。
ラベルマイティというソフトを使いましたので。今のパソコンに初めから付いてたんですよね、ラベルマイティ。


▼続きを読む▼

airi今日は孫の愛梨の保育園最後の生活発表会でした。

うちの愛梨は3月生まれという事もあってか、ちょっとばかり他の子より小さいのだけど、それでも一生懸命頑張ってました。

涙が出そうになりますよね。
小さな子が一生懸命に頑張る姿って。

一生懸命頑張ったからちゃーちゃんからハナマルあげるね


▼続きを読む▼

みなさんは、オフィスグリコって聞いた事ありますか?
そ、あのグリコえほんのグリコです。

そのグリコが、色んな会社のオフィスにお菓子の詰まった箱を設置してもらって、食べた分だけのお金を回収して、減った分のお菓子を補充して帰ってく・・・みたいなサービスなんですけどね。
その箱がコレです↓

glico



▼続きを読む▼

今日は何にも記事に出来そうなネタ・・・ないです。

仕方ないので、前髪切った話題を。


▼続きを読む▼

toppokki toppokki2


くぅちゃんが知らないという事なんだけど、この画像で何となく雰囲気わかってもらえるかな?

太いストローみたいな韓国のお餅に甘辛いソースをからめて食べます。(左)甘辛いといっても結構辛いかもです。

でも、私は大好き!
去年、韓国に行った時は屋台で食べる勇気がなかったので、取り敢えずコンビニでインスタントのものを買ってホテルの部屋で食べました。

右の画像はカップトッポキですね。
私が韓国で食べたのと同じではないですけど、まあだいたい同じようなものだと思います。


▼続きを読む▼

昨日から韓国の焼酎の話題が出ているので、ここでたまに私が買ってきて呑んでいる韓国の焼酎をご紹介いたしますね。

鏡月ソラクサン
sorakusan韓国焼酎といえば、ドラマでもおなじみのグリーンの丸瓶ですよね。
この鏡月ソラクサンはアルコール度数は22度で比較的軽い感じの焼酎です。緑茶成分が入ってるらしいです。
韓国の焼酎って結構甘いんですけど、銘柄によってはちょっと飲みにくいものもあるようです。
私はいつも地元のジャスコで買ってくるんですが、お値段もお手頃だし、このサイズの瓶なら一人で飲むのにも最適なんですよね~。

昨日、豆腐チゲの話しをしたら急に食べたくなって、今夜はさっそく豆腐チゲにしちゃいました。
あっでも、焼酎は飲んでないですよ。
今度、韓国に行くチャンスがあったら是非とも屋台でおでんを食べながら焼酎を飲んでみたいです。
海苔巻きやトッポキも食べたいナ。

あ~、お腹空いてきちゃったヽ(^。^)ノアリャアリャ



普段はあんまりすすんで買って食べたりしないベーグルなのですが、頂き物で食べたエルクアトロギャッツのベーグル・・・めちゃんこ美味しくて超感激!!
ベーグル

クール宅急便で届いてたので、半冷凍状態だったベーグルをほんの少し自然解凍してから電子レンジでチンッ!
もうねぇ~、もっちもちなんです。
そのベーグルに同梱のクリームチーズをたっぷり塗ってぱくり。
マウイ~~~
ベーグル好きな方は一度お試しあれ~!
通販やってるよ!

joinsungIRELANDやっぱり素敵ですぅ~~
「第4回マックスムービー最高の映画賞」で最高の男優賞を受賞したチョ・インソン君。(左)
久々に見るインソン君の笑顔にうっと~りの私でございます。
早く新作のドラマが観たいです。近況を調べなきゃ!!

そしてそして、ひまわりちゃんがネタをふってくれたので有難く頂戴つかまつった!!(^。^;)
「アイルランド」ね(右)
これ観たいなって思ってたところなんす。
出演者が私の好きな俳優さんばかり!
「私の名前はキム・サムスン」のヒョンビン君でしょう
「チェオクの剣」のキム・ミンジュン君でしょう
あと、このベリーショートヘアーのキム・ミンジョンさんも大好き!「ファッション70's」もこのくらいの髪型だったんでよね。超可愛いですぅ。
これはまた近々レンタルしてこなきゃです。


▼続きを読む▼

今日もまた頑張って行ってきましたよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

そうですね!あさたん、ようさん!
ケンチャナヨ!⇒大丈夫です。という意味ですね。
괜찮아요
うちのハングル教室の先生曰く、韓国人が一番良く使う言葉がこの「ケンチャナヨ」(大丈夫です。)らしいです。

あと、簡単な挨拶もなにも覚えるのはチョット・・・とおしゃる方には簡単で短いこの言葉などいかがでしょうか?

「はい」と「いいえ」

■まず、「はい」というのは「ネ」or「イェ」と発音します。
子供が「ハイ、先生!」という時の「ハイ」は韓国語では「ネ」

■通常、私達が使う「ハイ」というのは「イェ」

■そして「いいえ」というのは「アニョ」아뇨
韓国ドラマにもよく出てきまよね。

さて、今日は何だかとっても眠いのです。
明日は今日の二倍書けるように頑張りますゆえ、今夜はどうか心地良い眠りを。

おやすみなさーい☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・




仕事帰りにスーパーに寄って何かいいものな~いかなぁって散策してたら私を呼ぶ声が・・・?

「おい、そこのオバサン!」って。
ん?誰かにゃ?

ふと、お菓子の陳列棚に目をやると・・・や、やっくんが!!
って、ww
これなんですけどね(^-^;
C

味覚糖のi-sho・niCケアってグミにオマケで桜塚やっくんのストラップがぶらさがってたんです。

君が私を呼んだの?
コワッと思いながらも思い込み激しい私はきっと私に連れて帰ってほしいのねと、迷う事なく買い物かごへ!

アホです( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!♪
オマケに弱ーい私です・・・というお話でした。

▼続きを読む▼

ww
壊れてるという表現はおかしいですね。
多分、サーバーがダウンしちゃってるか何かでしょう。
復旧には少し時間がかかると思うのでしばらくはブログのコメント欄でお話ししちゃってください。

しばらく様子をみて、復旧してくれそうにない場合は他の掲示板の設置も考えておりますので、少しの間だけ我慢してくださいね。


あ~、壊れると言えば、うちの食器乾燥機が突然壊れました。

▼続きを読む▼

我が家のアイドルイヴです。
I Love eve

今日、お昼休みに携帯カメラでパシャ!
コタツのまわりをウロウロしてるな~って思ってたら、~(・・?))(((;・・)?姿が見えない!
ははぁ~、イヴめ~・・・と思いつつ反対側に回ってみたら、案の定、ちゃっかりコタツに半分入った状態でリラックスムード。(左)
と、5分もしないうちにグゥ~グゥ~とイビキが(-。-;)
こっそり覗くと気持ちよさそうに眠ってござる。(右)

あはは、でもこの気持ちよい眠りも束の間。
私が仕事に出かけるときにはまたつながれてゲージの主と化すのです。
ごめんね、イヴ。
でもいつもイヴのために誰も居ない部屋にエアコンの暖房付けてあげてんだよぉーーー。君、わかっとるの?

まっ、いいか。わんこだもんね。分かるわけないか。
わかんなくてもいいからもうちょっと元気でいてちょうだいね。




ネタふり名人のいくちゃん!またまた( v^-゜)Thanks♪

そうそう!ニンニクとイカサマって武ちゃんとニッキーだったよね。
ニンニクがニッキーでイカサマが武ちゃん。
そ、「危険な天使たち」ですぅ~。
youngpolice
確か香港警察の問題刑事コンビだったんだよね~。
(*≧m≦*)ププッ 武ちゃん若っ!

ニッキーとのコンビは他にもまだありますね。
フォーエバーフレンズ
「フォーエバーフレンズ」
これって最近発売になったのかな?何か、昔のとジャケット違いますね~。
あっ、昔って殆どの作品はVHSでDVDのものって無かったのよね(-。-;)


▼続きを読む▼

うfufu・・(*^。^*)
今日は何を書こうかと考えてたら、ちょうどいいタイミングでいくちゃんがネタふりしてくれたので、やっぱり韓ドラになっちゃいそうです。
ポリポリ (・・*)ゞ

「頑張れ!クムスン」ね
kumsun

私、最終回まで観てました!
スカパーでやってたので。


▼続きを読む▼

今日は午前中だけのお仕事でした。

午後からはとりたてて何をするでもなくただテレビの前に・・・。

取り敢えずは今日の午前中に最終回の韓ドラがあったのでまず録画して

あったそのドラマを観て、後は・・・?

ん?何してたのかな?覚えてないけど、どうせたいした事してないっす

(^_^;)

連休だった皆様、連休じゃなかった皆様、とにかくお疲れ様です。

また明日からも頑張ってくださいませ。

今日はあんまり記事にできそうな事が思い浮かばなかったので、しょう

もない事をだらだらと書いてみました。

こんなときこそ撮り溜めしてあるDVDでも観ればいいのにね。

ほんとマジで何か観てみよっかな!

でわ、( -。-)スゥーーー・・・ ( ゜口゜)さらば~


良かったですよ~!あんでぃ兄さんもカッコ良かったし

日本のコミック(ビッグコミック連載)が日本、韓国、香港、中国がタッグを組んで映画化された「墨攻」。
まずは主なキャストから
bokkocast


▼続きを読む▼

今日も頑張って行ってきましたよ!
ハングル講座。
(^。^;)
さして脳みそ使ってないけど何かお腹が空きました。
ほら、よく言うじゃないですか・・・頭を使うと腹が減るって!
聞いた事ない?
れれ?私の思い込みかすら?
へへ・・・まっいいや!

こ~んな時間にご飯炊いて、今、梅茶漬け食べながら記事のカキコしてます。
φ(`∇´)φカキコカキコ♪

うーん、激ウマ

おかわりっ!!
って言いたいところだけど、やっぱりやめておきます。
あとが怖いので・・・(x_x;)シュン
ダイエットの辛さをふと考えてしまいました。
耐えなくては!ファイティン!




▼続きを読む▼

突然思い立ってというより、衝動的にブログのデザイン変更しちゃいました。

あっ、私がデザインしたものじゃなくて、ここのブログサイトで無料でお借りしてますの。
ほほ、私がこんなの作れるわけございませーん(-。-;)

イチゴの背景なんですが、おいしそうでそ?
実はね、うちの会社って従業員の安全を祈願して毎月安全祈願祭という社内行事があるんです。
前日にお供え物にする野菜・果物・魚・乾物・菓子をどっさりこんと買出しにいくのが私達女子社員のお役目。
そこで、今回のお供え物の目玉は果物のイチゴ(博多あまおう)と、デコポン。


▼続きを読む▼

「傷城」スチール

tk5


 いつ、日本公開?

「ターンレフト・ターンライト」で共演した台湾女優のシュー・ウェイルンさんが交通事故で亡くなったそうです。

ほら、映画の冒頭で武を車に載せて武の事を食べたそうにしてた女性を演じてた彼女です。
まだお若いのにお気の毒ですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。 安らかにお眠りください。


残念ながら行けそうにないです。
「あなたを忘れない」
恐れれていた事が・・・「あぁ、やっぱりね」という感じ。
今日、マイカルシネマズの上映スケジュールを確認したら、今週の土曜日から上映時間が昼間だったのが夕方に変更になってしまってました。

それじゃぁ、(;`O´)oダメーーー!!なのよ~。
土曜以外の夕方は母親がいるから無理だし、唯一、ショートステイで母親が留守の土曜日はハングル教室でこれまた無理。

仕方ないから「あなたを忘れない」はまたDVDのレンタルが始まるまで待つ事にします。
感想を待っててくれた皆様ごめんなさいね。


▼続きを読む▼

ふふ(*^。^*)
調子にのって昨日に引き続きフルハウスネタでーす(^_^;)

そ、昨日の記事の「フルハウス」って今は関東地区では日テレさんで地上波放送やってるみたいですね。吹き替えみたいですが。
ホームページまであるみたいなので、興味のある方は一度のぞいてみてくださいね。

「フルハウス」日テレサイト

fullhouse



▼続きを読む▼

突然ですが、韓国の女優さんの中で私が今いちばーん好きなのがこの人。
ソン・ヘギョちゃん
SongHyeKyo
ソン・ヘギョちゃんのプロフィール

日本でも最近公開された「僕の世界の中心は君だ」は韓流に興味のない方でも少しはテレビなどで目にした事がおありなのではないでしょうか?
***実は私、まだ観ておりません***

そこで、みなさんにオススメ ターイム!


▼続きを読む▼

2/5 23:00~2/6 02:00 間においてブログ、管理画面に
アクセス・ログインできないネットワーク障害が発生しておりました。
現在は復旧済みです。

FC2サイトからの昨日のトラブルについての報告でした。

という事だったんですね。
昨日はこのネットワーク障害のおかげで深夜3時まで眠れませんでしたの・・・私。
アクセスしてくださった皆様、本当にごめんなさいね。
FC2サイトに代わりましてお詫び申し上げますm(__)m


ふぅ~、やっぱり週明けは疲れますね。

などと言いながら結局はこんな時間にブログの更新してる私。

今夜こそ早く寝るぞ・・・朝起きた時はそう思うのだケド。

今日は夕食やらその他諸々の家事が早く片付いたので、うちのわんこの

マフラーを編み始めました。

もう随分前に毛糸も買ってあったのに、ほったらかしにしてました。

うちの子(わんこ)の場合はオシャレする為の服やマフラーじゃなく

て、外出時には何か一枚着せてあげてくださいって動物病院の先生に言

われてるもんで・・・。

心臓病なんです、うちに子。

うちの子のような小型犬にはつきものの病気だそうです。

月に一度は病院で診察を受けて薬をもらって帰ってくるだけのことなん

だけど、親心?とでも申しましょうか・・・下手なりにせっせと編んで

おります。

でも、いつ完成するのやら。

完成すればまだいい方かもしれませんね。

無事に完成したあかつきにはまた画像にてアップさせていただきますね



日韓合作映画『あなたを忘れない』

あなたを忘れない

この映画は、2001年に東京新宿のJR新大久保駅で、ホームから転落した男性を助けようとして亡くなった韓国人留学生、故イ・スヒョン(李秀賢)氏を追慕する映画です。
この事故、おぼえてますか?


▼続きを読む▼

guemuru

と、いきなりですが、今夜はコレ 観てました。
「グエムル 漢江の怪物」です。
韓国でのタイトルは괴물(クエムル)となってますが。
괴물=怪物


▼続きを読む▼

ヤフオクで買った"ぐりこえほん"が届きました~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・♪ヒャッホーイ♪・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ぐりこえほん2

本棚と上の段の8冊がヤフオクで買ったもので、中段の5冊は個別に買ったものです。
ヤフオクで買ったものは番号が1~8ってなっていて、私が近所のスーパーで買ったえほんは50番台とか60番台とか・・・
って事は全部揃えるためにはいったい・・・・?
おぉ、算数苦手だから計算やーめた!!
とにかくたくさん買わなきゃいけないって事っしょ?
いくらなんでもそんなにはキャラメル食べられないですぅ(^_^;)


▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-